そろそろみんなでカーテンコール

好きなものゆるゆると

ハッピーエンドのその先へ

2023.1.15に始まった東京CuteCuteのれなてんこと奈良怜那ちゃんとの軌跡が終わってしまう寂しさを抱えながら書き始めました。本当は一周年記念に書こうとしてたけどちょうど卒業発表と被って元々書いてた内容とさ……。まぁいろいろあれだなぁと思って潔く消して書き直そうと思って今日になっちゃったわけです。
壁打ち垢のツイートが半年で1万を超えるような女なのでとにかく脳内を駆け巡る文字を羅列しないと気が済まないんだな。ALTを書いていたのは本当にただの趣味だったので、みんなが書いてくれて嬉しいって伝えてくれる度にwin-winを感じて嬉しかったな。これは自分語りですが自己肯定感がバカ低い中、唯一の武器が文章を書くのが好き、苦じゃないという点。それでも大学に入るとそういう学部故に同じタイプしかいないから私の唯一って全然唯一じゃねぇな、死ぬか〜〜〜と思ったりもしたので褒めてくれる度に本当に嬉しかったですありがとうみんな。
卒論の講評で教授がみんなにはアドバイスしてるのに私には「うん、いいんじゃない?」しか言わないから嫌われてるのかと思って怯えてたら、口述試験の時に「書きたいことがブレてなかったから特に口出ししなかったんだけど正解だったね」って言われたあの頃を思い出します。

こんなことを言うのは時代錯誤だと思うけど、特に女の子のアイドルは永遠なんてないを容赦なく見せつけてくるところあるじゃん。私はあいりちゃんの言う「年齢なんてただの記号」という概念を信じているけれども、それは他の子に対しての話でやはり人生においての不安を覚えて生きていますし。もう既に他の人間とのライフステージの差を目の当たりにする度に震えていますし。
だかられなが卒業するの聞いた時も、そうだよな〜と呑気に思ったものです。一瞬は会えなくなる悲しみに病んだりもしたけどれなが健やかに生きてくれるのが一番だし、そもそもれなの人生に責任取れないし。卒業発表したことで、この人の考え方無理だなというのが見えたのもまた人生だね。色々あるけどそれは本人にも言ったし言われたし、らぶだね(適当なまとめ)
永遠なんてなくて、ある種のモラトリアムを楽しむのがアイドルだから全然納得しました!
どうでもいい話するけど、モラトリアムって聞くと周りで私しかやっていなかったコンテンツ『Dream!ing』の二部を思い出して吐きそうになる。読むのが鬱過ぎて友達に付き合ってもらって、熱海から快速に乗らずに鈍行で東京に帰ってきたゼミ合宿。白華時雨に人生めちゃくちゃにされてぇ〜〜〜。まぁ、人生めちゃくちゃにされてるのは時雨の方か(最悪過ぎる)下にURL貼りますからもうゲームとしては触れられないコンテンツをみんなで楽しもうね!好きな男は白華時雨だけど、推しは槙千鶴です。

⬆️プレビューで見たら「好評配信中!」って言ってる。万年エイプリルフール?許されない罪と共に生きろよ。終わりなき心理戦でグンナイを出せください。えーん!時雨って間奏セリフ何言うんだろ…………。全然癒えないな、ドリミが終わった傷。ミュにちづ出ないし。可愛過ぎるから……?

何のブログ?でも私のブログだし、私がルールなので何書いてもいいもんね。
一年とちょっとだったけど自分、接触アイドル向いてないなってのもひとつの知見だった。アイドルの些細な日常は知りたいけど、私が死んでも気付かないで欲しい。誰か伝手で伝わるんだろうなと思うとめちゃくちゃ怖いな……になる。
前に一度気の迷いで、アニメと連動したメジャーデビューはしてるけど全然地下寄りの男の子を好きになったことがあるにはあるけど、ちゃんとした“好き”は今回が初だからいろんな学びがあったね。自分がどうしたって過激派思考とか、熱量違い、解釈違いの同担拒否とかね。歴が長ければでかい顔が出来るかと問われればそんなこともないとは思いつつも、やっぱり知らない時代を知っているってだけでむん……と思うこともあり。


推し遍歴全部把握してる高校からの大親友のストーリーに突如現れた天羽リリさんを見て可愛いねって言ったのが始まりでしたが、東京CuteCuteの名前を教えてもらって元来のネトスト体質でれなまで辿り着いて勝手に詳しくなったあの日。
ちょっと宏太見切れてて気まずいアセアセ。もうジョセフから2年経っちゃったやだ〜!!!!エジプトに帰らせて!!!!!ということは君嘘も2年前なんだと思うと時の流れの早さが恐ろしいです。そろそろ日生に行きたいところです。そんなことは関係ないんですよ。
まつパの予約をキャンセルしてれなに会いに行った2023年1月15日。東京タワーをバックに小雨の降る交差点を走ってゲラゲラ笑ったの懐かしいな。一生箸が転んでもおかしい年頃を過ごしているので何もなくても楽しそうなのコスパ良くてウケちゃうな。お腹のガードはいつだって固くあって欲しいですし、ツアーでついにインナー着始めた時は涙出るくらい喜んだよ。何で好きな女の子の露出を喜ばなきゃいけないわけ?!帰れよ(厄介思考)(これは好きな男の子にも当てはまりますがみんな脱ぐな着崩すな)
※解釈違い同担に「いや〜今回の衣装腹チラ最高ですよね!!」って話しかけられて地雷ベタ踏みされたから、個の意見を全の意見として話しがちな人は気を付けようね。私も気を付けるよ。


はじめましての日のチェキを晒します。なんか非常に太って見えます。体重ここ数年変わらないのに不思議だね。めいこちゃんの時代はこの日限りになりました。ラストに再現チェキ撮って「なんて書いてた?名前」って言われて「めいこ!」と答えた際の「あぁ。まぁそうでしょうね!」の潔さ痺れたな。
チェキツイしようか悩んで、チェキ撮り終わったあと小雨を横目にアカウント作ったのに結局ツイートしなかったし、シャドウバンかなんかで通知をれなに届けられないオタクだったの懐かしいな。 少年の藤井直樹くんに四季折々の情緒を預けていた時期があり、色々あってまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜病んで運命の春を見つけられなかった女ですが、写真で見た時はそんなこと思わなかったのにライブ見始めて初見感想「なぁじゃん?!」だったの本当に何回思い出してもウケるし泣ける。泣いてた。なんかあまりにキラキラで、眩しかったなぁ。なぁが自分のパフォーマンスで誰かを笑顔にさせたい、踊るのが楽しくて仕方ないという意識でアイドルをやっているのが大好きで。れなに「パフォーマンスすごく可愛くて見てて楽しかった」と伝えた時に「本当に?れな、みんなに合わせるとかじゃなくて自分が楽しいって思えるようにやってるからそう思ってもらえて嬉しい」だったのも好きになる要因だったわけです。れなが何気なく発した言葉もぜーーーんぶ覚えてますからね。れなが忘れても忘れないから(激重メンヘラ女)


就活の時泣きながら聞いてた曲貼っておくね(いらないよ)やっぱり歌い出しのなぁがいちばん可愛いな。
なぁの見た目に反して声が低めで甘めなところにメロってた時代もあるけど、れなも見た目に反して低めの大人びた声をしていてメロってるのでそういう子が好きなんでしょうね。でもサマーチョコレートのかわいい♡に全振りした甘々ボイスも超かわいい。れなならなーんでも好きワンツー!

れな、釣るの下手くそ過ぎてまた来るねに対しての一言「待ってる♡」とかでもなく「でもお仕事とか忙しいからあんまり来られないよねぇ……」だったの今思い出してもバカおもろくて笑う。釣れよ。未来に可能性感じてる人に対して「あんまり来られないよねぇ……」なのおもろ過ぎる。それもこれもお披露目の時にはいっぱい来てくれたのに、全然来なくなっちゃったれなてんズの減少による不安が引き起こす作用。いや、わかるよ。あの時のメンバーであの時のコンセプトのあの子が好きという感覚もわかるから来ないことを否定はしないよ。
でもこれが災いして2回目の時にれなに「れなてんズでいてもらうためには、れな何したらいい?」って聞かれてるからね。その時咄嗟にいい答えが思いつかなくて「そのままでいいよ」って答えて家帰ってから猛省したの覚えてるもん。でも仮に今聞かれたとしても「れなが好きだからそのままでいい」とか言いそう。別にさ、れなが突然カニバリズムになるとかじゃない限りはれなだし。いやわからん。人食べてますって言われてもなんだかんだ事実は呑み込めるのかも……。れなだから好きなんだよね。最後に覚えてる?こんなこと言ってたよって言ったら「本当に?!れなのばか!だって女の子のファンなんていなかったんだもん!」って言ってて最後なのになれな可愛いなぁ、愛しいなぁで終わっちゃった。ふぇーん、女の子のオタクのくせに動画も画像も上手く作れなくてこんなオタク構文の文章しか書けないのに「最高のオタクだったよ」って言ってくれるれなが世界でいちばん大好き!ラストトークポートえげつなかったな、何であれ永久に見られないの。何円出したらアーカイブ貰える?もう見られないからこそ綺麗な思い出になるよねとかではなく、今私が元気を出したいから見たいんだけど、どう?(強欲)
これで思い出したけど、2回目行く前にトークポートがあったのか。懐かしいな。トークポートとは?になったあの日。

全くわからず、親友に長文質問オタクをかましたあの日。アイチャレの感想を話せよの会つまんな過ぎるだろもっと面白い会合にしろ。
やひさらが加入する前勝手にりりれなをちっちゃいものくらぶって呼んでたんだけど、加入してからそれが使えずしくしく……と思ってたらちびちゃんずが爆誕して嬉しかったなぁ。初めてふたりに可能性を感じたのはアイチャレのエンディングです。二人が前に並んでただでさえちっこいかわいいなのに、ちょっと後ろに気を遣って屈んだりなどして……。

時間指定してあるので、れなの天才的な告知〜再生されるはずです。どうかな?
(これ、後ろでひめちゃんがあいりちゃん映るように一生懸命移動させようとしてるのも、もぱちゃんが都度コクコク頷いてるのもマジでかわいい〜〜〜〜〜)
結局トークポートでその後にある複数チェキでどのコンビがおすすめ?と聞くなどした。最初かられなあいりと決めていたのに聞く必要があるかと問われるとやっぱり本人がどこに需要を覚えてるか確認したいところはあるじゃん。コンビ厨として長年生きていますよ。上の子下の子コンビor双子コンビがハマりやすいところではありますが、れなあいりは見た目が好き過ぎる。あいりちゃんはパリのお人形さん、れなはロンドンのお人形さんなの。わかる?『だってあなたはプリンセス』やって欲しかったな。いや、『ミラージュミラー』のがれなあいりっぽいな……。好みわかりやす過ぎ人類。
公式だとだってあなたはプリンセス衣装が配布共通衣装で気に食わないけど貼っておくね、後で調べてねって言って調べるオタクが少数なの知ってるんだからね。


『SUGAR』最後にして初めて気付いたけどあいりで始まってれなで終わるんだね。ロマンだったね。
本当は好きなアイマス曲×きゅーとでやって欲しいブログとか書きたかったんだけろ、時間が足りず。14年間大好きな水瀬伊織ちゃんの曲を歌うのは例えミリオンの子でも許せなかった女がれなになら歌って欲しいな〜と思えたの成長なのか贔屓なのか難しいところだね。明らかに後者だよ。
今BGMに『フタリの記憶』流して涙腺緩ませています。通常時に聴いても泣くのに「いつまでもこのままでいたいね ずっとずっと一緒にいられたらいいね」で大泣きしちゃうよ。でもこれからもよろしくだから。一緒だから。ね?
ちなみに越智あいりさんに『パンとフィルム』歌って欲しい気持ちは発売当初からあります(出会ってない頃ですが……?)



ラフタイムスクールとほぼニアピン衣装だったし、でこてんだったからほぼほぼ伊織ちゃんに近くて嬉しくてめちゃくちゃループしたなぁ。「嬉しいけど大丈夫なの?」と私を心配してくれるれなが優しくて現実的でまた大好きになっちゃったね、グッチョイパーティーあにがと。

パーソナルスペースが広いのでどれだけ近付かれても遠ざかってしまいいつも変な距離感のチェキが生まれてしまう。これがこの前ユニバでアビーちゃんにも発揮されて泣いちゃった。れながハート作るためにおてて繋いでて接触すご!になったもんな。どうでもいいけど、この前出世払いで払うって話をした時に「出世する予定あんの?」って聞かれて「ううん。全然ない」「はぁ?」になったのおもろかったな。遠慮のないれながいちばん可愛いんだから。でも、たまごっちのリングを褒めてくれないれなと和解が出来ません。「可愛いって言って欲しいだけ」の私VS「そんな安っぽいやつが似合う女だと思われてもいいわけ?」のれな。広い目で見たらこれは深い愛なので和解でいいです。和解します。らびゅ!
女オタの特権で距離バグ起こせるからいいよね的な話、私にだけ通用しないからね。そもそもれな、女オタがいなかった(と供述していますがちらほら見かけるのは何?リップサービス?初見で熱量違いの同担を拒否する属性を見抜かれたってこと?)からあんまりみんなと距離感変わらないどころかTL見てるとはぇ〜ってなることもあるからまぁ世界。
2回目の時にあいりちゃんにはじめましてした時に「れなてんの昔からのファンなの?」って聞かれたの冷静になるとじわじわおもろいね。傍から見て仲良さそうだったのかな、とても他人行儀な会話だったのにね。周回しないと覚えて貰えないことで有名なれなちゃんですが自称女オタがいないことで幸いすぐ覚えて貰えた。まぁ10日で4回くらい会ったからタイミングでしょうかね……?
複数チェキでステージから下りる時、ひめめがれなの手を取ったのに下りるタイミングで手を離していたずらっ子してたの見てひめれなで撮ったのもおもろ記憶すぎる。ひめれなって私の希望だったからね……。
ひめちゃんこのときがはじめましてだったんだけど、「あっ!ネイル可愛いですね!」って言ってくれて大好きになった記憶も新しいです。これは私に話したいことがほかにあるれなちゃんが可愛いという点を踏まえて言うのですが、れなはあんまりネイルとかに言及してこない子なので他の子に「ネイル可愛い!」とか「ピアス可愛い!」とか言われるとめちゃ動揺する。気付きをありがとう。
ひめれなの話に戻りますが見た目が甘いのと、ひめちゃんがれなてんのこと大好き!ってことを教えてくれていたことと、れなが発する「ひめちゃ」って響きが好きということです。


大好きと言えば、れながひめ生誕の後に載せてくれた動画可愛いから見て。これも最後ひめちゃんかいたずらな顔で離れてる。ひめれなってそういうことだよ。かわいい。
コンビ厨ブログ書き上げられないまま、卒業なのであとは任せたよ。これを読んだ人はコンビブログを書いて提出してください。私が狂っているコンビは『ゆとゆり』『みきいお』『終わりなき心理戦』なので、被った人は尚更報告してください。いや、解釈違いが怖いので報告しないでいいです。最悪島流しだもんね……。

  • はじめましてした順番

あいり→りり→もぱ→ひめか→ひな→おさら
3回目の帰りにお寿司食べながらひめの話したくらいには早々に可愛さに負けてたのにれな加入当初5人組の中で一番後に挨拶しに行ってるのもウケるな。
レス貰っちゃったから行くスタイルだったけど、あいりちゃんはお話したくて行ってたし、れなに怒られたし。年末の定期でれな列長くて先にあいりちゃんに挨拶済ませよと思ったら振り返ったれなに「あんた何でそっち並んでんの?」って凄まれたの怖かったな。ごめゆ、、、。
でも私は好きな子のこと、何でも知りたい面倒女だから好きな子の好きな子を知りたいのも仕方ないよ(犯罪臭すごい文面)

  • れなおもろ事件

まぁ、もう上記がおもろいけど呼ばれても自分のオタクという自覚が少なかった頃は「れなてん!……れなてーん!!」って呼ばれてようやく来るみたいな感じだったのに、私が自分のオタクだと確信してからは「はいはい、あなたのれなちゃんですよ〜」みたいな顔して待ってるの可愛すぎるね。囲みがめちゃくちゃ顕著だけど、新体制お披露目の時の囲みで、れなが隣来てくれなくて何故かもぱちゃんが「隣行きなよ」って促してくれる事件もあったね。覚えてないでしょ。ぜんぶおぼえてるから!(激重ムーブ)
そんな時代を経て、ワンマンの時みんなが相方とのおそろいを褒めてくれる中、無言で隣に座った時は愛しさ溢れて100億倍だった。可愛い。奈良怜那可愛い〜〜〜。
⬆️わんこの話?
このワンマンの時に相方と双子コーデをして行ったら「それの白はさ、れなが着るべきじゃない?」って言ってきたのも可愛い。れなは1から100までお揃いでも気にならないタイプの女らしいけど、私は全然気にするから色違いくらいがちょうどいいな……。私がれなの服を特定して色違いを買うというのはどう?(帰れ)(きしょ過ぎる)

わんこといえば、トークポートでうちの犬を紹介した時に「ララ!ララ!!こっち!ララ〜〜!!!」って呼び出してバカ笑った。イヤホンしてるからララには届かないし、呼び捨てで挑む親戚さでにっこりです。

おもろ話に欠かせないれなといえば、激おこムーブれなですが大阪ツアーで「明日ユニバ行くの!初めてだからたのちみ!」と伝えたところ、「はい?対バンは?」って言うから「そっちが後出ししてきたもん……」と対抗したら「この野郎!!」と手を振り上げられた。この野郎ってあんた。
れな節に欠かせないワードは「あんた」「こいつ」でしたが、ここに来て新たなワード「この野郎」が仲間入りです。もうこれが大好き過ぎて定期的にれなの真似してる。

  • れなの健気なところ

私がライブに間に合わないから急ぐ的なツイートをしているのを見たらしく、「まだ来てないなぁ」
「来るとしたらあの辺かな?」を先に確認してくれてて無事私が到着した時にレスを飛ばしてくれた。前しか見えない女だと思って可愛がってきたのに、斜め前も見られたのです。本当にじわじわ嬉しさ込み上げて帰ったあとも事実を噛み締めて泣いてた。泣いてたのはまぁ嘘。

ピアスが一番プレゼントしやすいのと、衣装に合わせるのも限界があるかなぁ?と思って何個かあげてたんだけど、ここぞのタイミングで使ってくれたりして私のこと喜ばせるの上手過ぎてそれは普通に泣いたし、普段使いしてる小規模垢でれなの話するの控えてるのに思わずツイートしたくらいには浮かれちゃった。

あとれなてんズで縦連、横連するとどこにレス飛ばしていいかわからなくなるらしくてキレるけど結局いいところのレスを半々くらいで飛ばしてくる天才可愛い。怒るけど。「0入るなら0に立っててもらえますか?中途半端だったよ!」って言われること人生で初めて(それはそう)れなって本当におもしれー女。

ノンシュガーから始まったれなちゃんのアイドル人生を終盤(現状)からしか見られなかったっていうのは悲しいし、寂しい気持ちもあるけど多分今のれなだから好きなんだと思う。紆余曲折あって、酸いも甘いも経験したれなが魅せてくれた景色はどれも彩り豊かでこれから思い出になっちゃうのがもったいないくらいです。思い出じゃなくてその瞬間を切り抜いていつでも流せるようにしたいのに文明が発達してもまだその域には達してないの悔しいね(?)
ビジュアル担当って言われたの未だに根に持つけど、見た目が可愛いのはもちろん、パフォーマンスも目を惹いてキラキラ輝くれなちゃんは正しくアイドルで魔法使いでした。私はもう地下アイドルに通うことはないので日常に戻りますが、ということはつまり暇してるわけだからよろしくね。
私がもっと強い子ならな〜と心身ともに思うけど、これはこれでハッピーエンドなので締め括らせていただきます!

れな、出会ってくれてありがとう!
いつだって大好きが途切れないくらい素敵な女の子でした。これからの人生もれなが進みたいように進んで、世を圧倒してね。
今の私の世界ではれなが一番だし、自信を持って大好きと思わせてくれる存在感に感謝です!
れなの人生にたくさんの幸せが降り注ぎますように!